excitemusic

社会人サッカー活動報告
by z8fsszvzqd
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

運転しながら陰部露出=海自隊員、公然わいせつ容疑−神奈川県警(時事通信)

 車を運転しながら陰部を露出したとして、神奈川県警横須賀署は14日、公然わいせつ容疑で横須賀市池上、海上自衛隊3曹芳賀弥容疑者(32)を逮捕した。同署によると、「覚えていない」と否認しているという。
 逮捕容疑は、昨年10月18日午後2時20分ごろ、同市森崎の路上を歩いていた近くの女子中学生2人に乗用車で後ろから近づき、速度を緩めて並走。ハンドルを握ったまま、2人に向かって陰部を露出させた疑い。
 女子中学生が近くの交番に駆け込んだ。周辺ではほかにも同様の公然わいせつ事件があり、同署が調べている。 

【関連ニュース】
【動画】第26回自衛隊観艦式
〔特集〕真珠湾攻撃〜ワレ奇襲ニ成功セリ〜
〔特集〕F35ライトニング戦闘機〜次期主力戦闘機の有力候補〜
【特集】陸上自衛隊装備図鑑〜新型戦車、10年度配備へ〜
〔特集〕F22、F35のフォト満載! 軍用機ミュージアム

さいたまの双樹会が一時休診へ、入院患者は16日めどに転院(医療介護CBニュース)
石川容疑者らの拘置決定=東京地裁(時事通信)
「西松事件で証拠隠し」=石川議員元秘書、自民会合で証言(時事通信)
<強盗>名古屋の吉野家 食事の後に3万円奪い逃走(毎日新聞)
<普天間移設>複数案に否定見解 駐日米公使(毎日新聞)
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-18 17:33

タイラギ 養殖中の3千個盗掘 豊かな海再生に痛手 佐賀(毎日新聞)

 佐賀県有明水産振興センターの試験場(同県太良町大浦)で試験養殖している高級二枚貝のタイラギ約3000個が盗掘されたことが、9日分かった。貝柱重量で約24キロ、被害額は約10万円。有明海で激減した資源の復活を目指す養殖技術確立の試験で、漁業者らもショックを受けている。

 試験場は海岸から50メートル沖合の300平方メートル。ロープで囲い「採取禁止」の看板もある。満潮時は水深5メートルだが、干潮時は水上に露出する時期もある。同センターによると、5日未明、月1回の現地調査に訪れたセンター職員が気付いた。近くの干潟に中身を取った後の貝殻が散乱しており、専用の漁具が使われたらしい。

 試験は今年度から3年間の予定で実施。昨年5月に長さ10センチほどの天然稚貝約1万個を沖合から移植し、出荷できる16〜17センチに成長していた。残ったのは1000〜1500個程度という。

 同センターの野口敏春所長は「資源回復の試験にはダメージで、楽しみにしていた漁業者はがっかりしている」。佐賀県有明海漁協大浦支所の赤木勝蔵運営委員長(65)は「正月前まで見回りを手伝っていたのだが、目を離したすきにやられた。この研究に漁師は期待していたのに、ショックだ」と話した。【上田泰嗣】

犬種の特徴、遺伝子解析=人間の病気解明にも貢献−米大学(時事通信)
天皇、皇后両陛下 恒例の「講書始の儀」行われる(毎日新聞)
普天間移設現行案「完璧な理解ない」 国民新党(産経新聞)
火災 青森の民家で 親子?3人死亡(毎日新聞)
<公明>市川元書記長を常任顧問に 「一・一ライン」復活?(毎日新聞)
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-16 08:58

<民主>2次補正予算案、月内成立の方針を確認(毎日新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は8日、鹿野道彦衆院予算委員長や同党の予算委理事と国会内で会談し、政府が通常国会召集日の18日に提出する09年度第2次補正予算案を月内に成立させる方針を確認した。衆参両院予算委の審議日数は各3日間を想定。衆院予算委は21日から2次補正の審議に入り、28日の成立を目指す。民主党の松原仁衆院予算委筆頭理事は「(成立が)1日遅れれば、遅れただけ景気浮揚が遅れる」と記者団に強調した。

【関連ニュース】
通常国会:18日召集 閣議決定
通常国会:18日召集を与野党とも了承 普天間など論戦へ
国会:18日召集 政府が方針提示
鳩山首相:10年度予算案の早期成立強調 新年互礼会で
北沢防衛相:普天間の決着時期、5月前にも

emobile2のblog
b884tiwdのブログ
猫な気持ち
b16gv2u2の日記ブログ管理ツール
保育士募集中!
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-14 22:37

クマゲラ 砂防事業の作業開始以降姿消す 北海道上川町(毎日新聞)

 北海道開発局が砂防事業を進めている上川管内上川町内の沢で、予定地の木を「ねぐら」として使っていた国の天然記念物、クマゲラが、ボーリング調査などの作業が始まった昨年10月以降、姿を消した。開発局は「環境保全にできる限り配慮しており、作業開始に問題はない」としているが、自然保護団体からは「工事の影響でいなくなった可能性が高い」との声が出ている。

 予定地は町立層雲峡小学校の近く。町の防災計画で避難所に指定されているが、急斜面の沢に面しているため、道は07年3月に周辺を土砂災害特別警戒区域に指定。これを受け、開発局と町が砂防ダムや遊砂地などの設置を計画している。

 開発局によると、予定地内では昨年4月、クマゲラが木に帰巣していることを確認した。しかし、同9月の再調査では確認できず、その後、ボーリング調査などを始めた。開発局は工事による影響を否定。「専門家の指導を受け、クマゲラが巣に近づかない日中に作業するなど対策をしている」と説明する。

 一方、道内と東北でクマゲラの調査に取り組んでいる「北方森林鳥類調査室」によると、9月は親鳥が巣立ちした幼鳥の近くにいて帰っていないことが多いため、確認できなくても不自然ではないという。「研究者の間では、帰巣確認調査は10月以降が常識。保護より工事開始を優先したとしか思えない」と批判する。

 予定地の沢には絶滅危惧(きぐ)種のニホンザリガニなども生息。また、層雲峡小は児童数の減少で今春に閉校になるため、避難所に指定しておくこと自体に対しても疑問の声がある。町民の一人は「野生生物は環境改変に敏感。防災対策が必要なことも分かるが、もっと地域の生態系に配慮して事業を進めてほしい」と話している。【横田信行】

【関連ニュース】
不正取引:絶滅危惧の魚 3容疑者を逮捕 愛知県警
天然記念物:ツシマヤマネコを保護 長崎・対馬
日本野鳥の会が、カンムリウミスズメ救済コンサートを開催
ツシマヤマネコ:数十年ぶり保護−−長崎・対馬の下島
ヤマネ:起こさないでネ 冬眠姿、3月上旬まで展示−−北杜のミュージアム /山梨

kmwrj3fmjrのblog
あきはるのブログ
無料ホームページ
ネイルサロン
債務整理
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-13 22:03

米国防次官補「決着期待していた」…普天間移設(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】自民党の石破政調会長は6日、グレグソン国防次官補、キャンベル国務次官補、ベーダー国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長と相次いで会談し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について意見交換した。

 石破氏によると、グレグソン国防次官補は会談で、「年内に決着することを強く期待していた。現行案以外の選択肢はなく、時期が遅くなればなるほど、解決は難しくなるだろう」と述べ、日米で合意されていた沖縄県キャンプ・シュワブ沿岸部への現行移設案の早期決断を求める米国の立場を強調したという。

 これに関連して国防総省のモレル報道官は6日の記者会見で、日本政府が移設先の決断を5月まで先送りしたことについて、「米国に関する限り、好ましいスケジュールではない」と述べ、日本政府の対応に不満を表明した。

IT業界探検記
よしみのブログ
クレジットカード現金化 比較
競馬サイト
現金化
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-13 16:41

参政権法案、自民・大島氏は反対姿勢(産経新聞)

 自民党の大島理森幹事長は12日午前の記者会見で、政府が通常国会に提出する方針を決めた永住外国人への地方参政権付与法案について「各県の議会などで反対の意見書が数多く出ている。今の時点で明確な結論は出ていないが、そういう声を尊重しながら議論したい」と述べ、反対の姿勢をにじませた。

 また、平成12年に当時の与謝野馨・党選挙制度調査会長が「外国人地方参政権問題に対する見解」などで外国人参政権付与は「憲法違反」との考えを内々にまとめていた経緯も触れ、「当時は(参政権を認める)積極的な意見集約ではなかった」と述べた。

【関連記事】
「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官
外国人参政権法案「理解得られる」と首相 「日韓併合100年というタイミングでもある」
政府・民主党が外国人参政権法案の通常国会提出を確認 国論二分へ?
問題山積の外国人参政権 憲法違反の疑い、キャスチングボートにも…
亀井氏、外国人参政権「小沢氏はごり押ししないと思う」

海釣りキャプテン
みつおのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
ショッピング枠現金化
競馬サイト
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-13 10:19

<名古屋開府>400年記念展が開幕 市博物館(毎日新聞)

 名古屋開府400年を記念する特別展「名古屋400年のあゆみ」(名古屋市博物館、毎日新聞社主催)が9日、同市瑞穂区の市博物館で始まった。

 400年の歴史を40テーマに分け、絵図や新聞、写真など約400点でたどる。名古屋城築城のころを描いた「名護屋(なごや)図」(江戸時代中期)や、昭和初期の発展ぶりをうかがわせる「新名古屋駅全景絵葉書」(1937年)、フランス・アルベールビル五輪(92年)のフィギュアスケートで銀メダルを獲得した伊藤みどりさんのスケート靴などが目をひく。

 3月7日まで。観覧料は一般900円、高大生600円、中学生以下無料。【渡辺隆文】

【関連ニュース】
名古屋開府400年:記念カウントダウンイベント行われる
中部報道展:写真と映像で09年回顧 名鉄百貨店で始まる
わが街の歴女たち:/番外編 名古屋市博物館学芸員、岡村弘子さん /愛知
ことば:名古屋開府400年 /愛知
わが街の歴女たち:/1 郷土の歴史に恋しています /愛知

音神
薬剤師のまたーりぶろぐ
競馬情報
クレジットカード現金化 還元率
出会いランキング
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-12 14:56

<強盗>2人組の男110万円奪う 山梨県都留市の牛丼店(毎日新聞)

 11日午前0時15分ごろ、山梨県都留市田野倉の牛丼チェーン「すき家139号都留田野倉店」に2人組の男が押し入り、男性店員3人に果物ナイフを突きつけて「金を出せ」と脅し、売上金など約110万円を奪って逃走した。店内に客はおらず、店員にけがはなかった。県警大月署は強盗事件として調べている。

 同署によると、男らは店員に店舗奥の事務室に案内させ、金庫を開けるよう要求し、現金を奪ったという。男はいずれも20〜30歳代で、身長170〜180センチくらい。黒色のパーカーに黒いズボンをはいており、サングラスとマスクをしていた。

 現場は中央自動車道大月インターチェンジから東へ約1キロの国道沿い。【曹美河】

【関連ニュース】
緊縛強盗:3人組、粘着テープで縛り200万円奪う 神戸
強盗:コンビニで250万円奪われる 群馬・東吾妻
宝石強盗:男が指輪4点奪って逃走 新宿三越内の店舗から
強盗傷害:自転車の女性、5万円奪われ軽傷 千葉・船橋
強盗:パチンコ店交換所から2人組400万円奪う 東京

働き盛りの、漁師ブログ
z8bqzbzoのブログ
クレジットカード現金化 還元率
クレジットカードのショッピング枠を現金化
無料携帯ホームページ
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-12 09:42

【集う】江畑謙介さんの思い出を語る会(12月9日、東京・グランドヒル市ケ谷)(産経新聞)

 ■「誰かが後を継がなければならない」

 昨年10月に60歳で他界した江畑謙介さんの思い出を語る会には、政官界や学界から約400人が集まった。日本の安全保障戦略を描くうえで、今後いっそう存在感を高めたであろう軍事評論家の訃報(ふほう)に、会場は喪失感に包まれた。

 「ただ一人、戦争不可避と正しい判断をしていた」。初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏が評したのは、平成3年の湾岸戦争の情勢分析。江畑さんのテレビ解説は注目された。兵器から戦略まで豊富な知識に基づく分かりやすい論評を支えたのは、寝る間を惜しんでの情報収集だった。献花台に並べられた50冊以上の著書もその結晶だ。

 著書のすべてを読んだという石破茂元防衛相にとっては、良きアドバイザーだった。

 「分からないことがあって電話をかけると、必ず答えてくれた。教わったことは数限りない」と振り返り、「誰かが後を継がなければならない」と3度も繰り返した。

 拓殖大の客員教授に招いた同大学院の森本敏教授は「『よく家内と相談します』『ただ、私は物書きですから』が決まり文句だった」と明かした。この言葉には、江畑さんの愛妻ぶりと筆一本で生きていきたいとの強い意志が込められていた。

 講演は、全国どこにでも妻の裕美子さんと車で出かけた。著書に盛り込む写真は裕美子さんがインターネットで探し、巻末には必ず「裕美子との共著」と添えた。テレビや講演より何よりも優先したかったのは、2人での執筆の時間だった。

 「ベストセラーを書いてと言うと、自分の本が売れないのは日本が平和だから、いいじゃないかと…。ここには売れる本を書いてくれそうな先生がたくさんいるので、出版社の方は仕事につなげてください」。裕美子さんは場を和ませ、遺影にそっとほほえんだ。(半沢尚久)

【関連記事】
軍事評論家の江畑謙介氏が死去
世界のミサイル開発 歯止めは困難
北ミサイル 迫る“Xデー” 見えぬ恐怖どうすれば
北ミサイル迎撃で迫られる理論武装 衛星なら国際法上は適法? 
【朝鮮半島ウオッチ】テポドンの能力

はえこのブログ
みつおのブログ
現金化口コミ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-09 11:09

初日の出暴走 48台に整備命令(レスポンス)

国土交通省が警察庁と自動車検査独立行政法人と連携して実施した「初日の出暴走」の不整改造車に対する特別街頭検査で、48台に整備命令が発令された。

[地図:街頭検査実施箇所]

特別街頭検査が実施されたのは、首都高速都心環状線京橋出口手前(東京都)、中央自動車道河口湖料金所(山梨県)、東関東自動車道千葉北料金所(千葉県)、一般道路大洗海岸(茨城県)の5か所。

同省関東運輸局と自動車検査独立行政法人関東検査部から各23人、総勢46人の自動車検査官が動員された。

検査対象となった車両は四輪車73台、二輪車6台。二輪車は6台とも河口湖料金所で検査対象となった。そのうち48台に整備命令が発令された。

整備命令の内容は以下のとおり(1台に複数の命令が発令されている場合がある)。
●車枠・車体関係(タイヤの車体外へのはみ出しなど)…44件
●騒音・排ガス関係(マフラーの取り外しなど)…25件
●保安装置関係(窓ガラスへの着色フィルムの貼付など)…26件

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
初日の出暴走 特別街頭検査、大晦日から元日にかけ
けが人も出た 渋谷駅前スクランブル交差点
初日の出暴走、53台に整備命令…国交省
国土交通省 特別編集
警察庁 特別編集

としはるのブログ
My First JUGEM!
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
債務整理無料相談
[PR]
by z8fsszvzqd | 2010-01-07 13:14